キャリアコンサルタント向けブログ

キャリアコンサルタントを目指しているかた、キャリアコンサルタントとしてすでにご活躍されている方に向けての情報を日々お伝えしています。

皆さまこんにちは。キャリアコンサルタントの中園久美子です。サブスクレッスンも始まり、皆さん試験日に向けて頑張っておられます。今季は私も時間に余裕があるので、新たなワークシートも作成し、合格の一助になるよう励んでいるところです。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ただいまウェブサイトをリニューアルしています。これまで他のお仕事が忙しくて、あまり整理をしていませんでした。そのため、サイトの整理とサービスの見直しなども一気に行っています。

皆さまこんにちは。キャリアコンサルタントの中園久美子です。
いきなりですが、今週は(勝手に)論述試験対策ウィークとして、論述試験の考え方について私の意見を書いてみようかなと思いつきました。

前回の試験で惜しくも合格できなかった方、結果をみてがっかりなさったのではないでしょうか。
私もいろいろな試験にチャレンジしてきましたが、結果が思わしくなかったときって、
1日中憂鬱で、何も手につかなくなります。